マッタリMyライフ

タウロスサーバ・アクレシア兵、リアルでも溶鉱炉と縁がある漢、汁ことSilvariaの軌跡等をつづる日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性格分析?

新型機甲(´д`)

冒頭にまた関係ないSSを引き出してみましt















閑話休題感覚でリアルの話でも書いてみようと思ったのですが…

ノーマルに平和な日々で特にネタになる出来事がみつからない事

が発覚して少々ションボリ気味(何 なSilvariaです。( ´ω`)





…あ゛~…仕事中ならあるか…?
でも…ネタ…と言うか…ヒンヤリした話と言うか…
そう言えば去年は去年で上司に真顔で

御祓い受けて来い

と言われるぐらい事故に巻き込まれかける(た)年だったなΣ(゜∀゜)

ソレはもう、


大型ハンドバーナーの酸素残圧を抜く際に圧メータが少ししか上がってなかったので一気に抜いたら実は大量に残ってて、抜いた際の勢いで顔面に直撃したり(メーター針が何かに引っかかって上がってなかったらしい)


使用しようとしていた高圧エアホースの先端が手にした瞬間飛んでいったり等

些細な事々などはじめ、

立てっていた場所の後ろの配電盤が爆発したり


挙句の果て、


クレーン事故に巻き込まれてミンチになりそうになったr







(;´Д`) ・ ・ ・ 






俺の去年凄ぇ…特に自身がデンジャーになった系の事々は確かまだまだあったような気がしますが、適応規制が働き脳がイヤな記憶を消し去ったのか、コレら(↑)以外明確に思い出せません。




とりあえず、



生きてて良かったヽ(;´∀`)ノ







と言うか、ここまで書いてまだ本題に入っていませんでしたΣ(゜д゜)


また近々上司がダンボールかぶったままビールを飲もうとする姿が見れる事を楽しみして、本題に入っていく事にします(´∀`)







ココ嬢やクレ殿のブログからなぬやら面白そうなモノを発見したので自分もさっそくやってみたいと思います。ヽ(゚∀゚)ノ


まずココ嬢のブログで知った性格分析を…

























・結果
型番 外向- 直感- 感情 -統制
気質 信念性
タイプ 伝道者
主文 活発で陽気、持てる力を全部発揮して人の役に立ちたいと思っており、渉外係として最適です。
解説  人に良いことを伝え、穏やかな人間関係を構築することを一生の目標としており、生まれつき、その才能に秀でています。他人の気持ちがよく分かるので、人を幸せにするための努力を惜しみません。思いやりがあり、情け深く、温かい。人に共感をし、人の問題を手際よく解決するのが得意です。
  問題が起こると素早く対処し、できるだけ早く決断や結論を下そうとします。いったん結論を出すと、その結論にしがみつき、柔軟性に欠けることもあります。
 話し方は歯切れがよく、陽気で、聴衆を魅了する熱意あふれる伝道師。相手が個人でも、グループでも、上手につき合えます。機転がきき、人の扱いが上手。他人の感情をそこね、傷つけるのを極端にいやがります。

留意点
 他人に感情移入しすぎて、客観性に欠けます。感受性が強いので、物事を主観的にとらえすぎます。自分の行動の公平さに自信が持てず、論理的な決断を下すのは苦手。人を喜ばせようとするあまり、限度を越える努力を重ね、ストレスをため込み、ぐったりと疲れます。おまけに、これだけやったのに感謝が足りないと、ひがみやすい側面も。
 理想的な人間関係を追い求める傾向があり、信用していた相手に裏切られると、ひどく落ち込みます。自分より相手の感情を優先し、つき合いのためなら自分を犠牲にすることもあります。

アドバイス
 結果をすぐに求めるため、重要な情報を見逃してしまう場合が多いです。また、状況が変わっても、計画を変更する柔軟性に欠けます。そのせいで、失敗してしまう場合があります。
 しかし、失敗したからといって、むやみに落ち込む必要はありません。これまでの仕事での貢献を思い起こし、自分自身を評価しましょう。自分の存在価値を再認識できれば、自信を取り戻せるはず。そうすれば大きな心で、全体を眺めることができるようになるでしょう。






オゥ(゜д゜;)



否定できない所が多々ありますな…特にアドバイスが中々鋭い所を突かれたような…(;´Д`)
コレは中々…(*´ω`)


次にクレ殿のブログで知ったキャラメルミル研究所を…





















結果
このタイプを一言で言うと…「おつかれ社長は今日も気疲れ」

よくしゃべり、よく笑い、気配りもうれしい、愉快な人です。

多弁で周囲に対していつも気を使っています。
ボケ、つっこみ、しゃべる、きく などなど、
相手によってキャラを使い分け、
いつも楽しい場をつくろうとついがんばってしまう
習性はもはや宿命です。

・人づきあいは
 「喜んで!私が皆をゲンキにします」と思っています。

・気配り、盛り上げがカラダにしみついています。
 仕切り役も、ヨゴレ役もオーケー。
・ヒトの痛みがわかる人情派。
 人生の師は寅さんだったりします。
・それなのに「いやいや、俺のことはいいからさ」と
 意外に自分の私生活はあまり話したがりません。


得意なコミニケーション、環境
・頼り頼られる関係。ご近所づきあい的関係が理想。
・みんなと仲良く、かつベタベタしすぎない
 程度の距離感が心地よい。

苦手なコミニケーション、環境
・サバイバルな競争社会。他人を蹴落としてまで
 はい上がりたくはないヨ・・・と思ってる。
・せっかくの気配りが空転するほど、
 個人主義者の集まり。
 個人攻撃するヒトに少しため息。

長所、仕事においての評価ポイント
・メンバーの個性を生かし、
 太っ腹で頼りになるリーダー。
・人づきあいがよく、皆に楽しい。

ヒトに言われがちな短所
・口がうますぎて、なんだかお調子モノね。
・肝心なことはいつもケムにまいてしまう?!

タイプ5を一言で言うと…
「おつかれ社長は今日も気疲れ」
みんなの笑顔は、私の幸せ。
私の秘密はヒミツだってば。
ってカンジの人です。





ヌ(゜д゜;)







最近のは良く当たるモノが多いのか…?と、何か思えてきましt


いや、ソレよりも、二つとも似たような結果だと言うのが案外気になrr(゜д゜;)
この調子だと、どの性格分析系統のモノも似たような結果が出そうです。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ













しばらくしたらミニヴァリアの答え出しまs

今回はこれにてー( ´ω`)ノ







今日のSSに変わって今日のリアルネタ

清里にはこんなモノを売ってるお店があるそうです。






























































清里の(ry

  1. 2006/07/07(金) 02:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2次転キタフォ━━━━(゚∀゚)━━━━ゥッッ!! | ホーム | ( ゚∀゚)o彡゜れんぽー!カンタ!>>

コメント

ちょwwwwwwww

わらいころげるっちゅーwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2006/07/07(金) 09:28:29 |
  2. URL |
  3. DHAMPIR #-
  4. [ 編集]

( ´ー`)

ダン嬢>
今回書いた話は全てリアルで起こった事なので、中々良いダシ出してます(何

いや、もう、その瞬間を振り返ると中々
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
できますお(゜д゜;)

まあ、これらも去年の良い思い出ですなー…( ´ー`)…タブン(ナニ
清里行行く事があればこの写真のお店を探してみるべしww(*´∀`)b
  1. 2006/07/07(金) 23:37:33 |
  2. URL |
  3. Silvaria #-
  4. [ 編集]

こんにちはですw

「おつかれ社長は今日も気疲れ」・・・・www
ちょっと笑ってしまいました^^
サービス精神あふれるSilvariaさんが目に浮かぶようですw

あ、ご訪問有難うございましたw(はずかしーのでほとんど内緒にしてました~;)

  1. 2006/07/08(土) 18:36:54 |
  2. URL |
  3. 桜鏡 #bPnHBjPI
  4. [ 編集]

こんぬずわ

清里KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwwwww


返事遅れましたが
リンクフリーですのでどぞどぞw
  1. 2006/07/09(日) 07:15:55 |
  2. URL |
  3. Longshot #QikllTWA
  4. [ 編集]

( ´ω`)+ キランッ

桜鏡嬢>
この結果が出て自分も友人も中々否定ができませんでしt(ノ´∀`*)
ブログ見に行ってカキコしようと思ったまでは良いのですが、内容を考えてる途中で寝てしまったなんて口が裂けても言えませn

追伸:
リンクしても良いですかな?(*´∀`)


ロングS殿>
( ゚∀゚)o彡゜清里!クソフト!イヤホオォォォォォォォオウ!!
つまりあれだ!清里にも馬鹿はいる!
まさに思いっきりな発想に脱帽ですw(ノ´∀`*)

ではリンクしまくりますねw
  1. 2006/07/16(日) 03:47:59 |
  2. URL |
  3. Silvaria #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silvaria.blog53.fc2.com/tb.php/15-3ae8b63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Powered by ついめ〜じ

プロフィール

Silvaria

Sil

Author:Sil
活動サーバー:TAURUS(元CALLISTO)
1st PC Name:Silvaria
所属ギルド:現在Freedom所属
        「若葉」元GM

性別とか:
車とゲームと音楽をこよなく愛する漢

トレードマーク的なセリフ:
「フォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ゥ!!!!」

2nd PC name : Top Secret...
3rd PC : シルヴァリア[今の所フリー]

・その他ネトゲ情報

Atlantica・リデラン : シルヴァリア
             [荒削りの原石所属]

PSU・E2 : シルヴァリア or Silvaria

AION・ルミエル・魔族 : Silvaria
           [黒銀の風唄・団長]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

